WACATE2012 冬 閉幕の御礼

WACATE2012 冬に参加された皆様へ

「WACATE2012 冬」は、おかげさまで34名の方に参加を頂き、盛況のうちに終了いたしました。多数のご参加、まことにありがとうございました。今回のワークショップは、講師やゲスト・実行委員会を加えると、総勢50名以上となります。5周年という記念すべきWACATEをこうして多くの方々と迎えることができたことを大変うれしく思います。


 

広く・深い2日間

今回はデータ分析を用いたテストのアプローチ、テスト技法であるCFD、仕様書の読み解き方といった3つのトピックを取り上げました。

これまでWACATEの冬は様々なテーマを「広く・浅く」取り組むこととしておりましたが、今回は前回の2012夏と同様の豊富な演習がありましたし、ゲストのみなさまによるセッションではたくさんのWACATEへのメッセージをいただきました。さらに従来よりも枠を拡大したクロージングセッションと「広く・深く」まさに5周年にふさわしい内容になったのではないかと思います。みなさまいかがでしたでしょうか。2日間のみなさまの様子を見ますと、少なからず業務に活かせる「何か」を得ていただいたと確信しています。ぜひ今回得た知見・経験を武器にして身の回りの問題に立ち向かってみましょう!

 

次回に向かって

5周年を迎えましたが、WACATEとしてはさらなる成長を遂げるべく、今後もさらに全員で作り上げ、全員でパワーアップしていけるような仕掛けづくりを考えていきます。是非、参加者の皆様も積極的に場作りに参加いただけましたら幸いです

実行委員一同、ますます精進して参りますので、是非とも応援とご支援をいただければ幸いです。

 

今回参加できなかった"WACATE"の皆様へ

今回、参加申し込み〆切となり参加できなかった方々、申し訳ありませんでした。また、そしてご都合が合わず「WACATE2012 冬」に参加できなかった、という方々もおられるかと思います。WACATE2012 冬 の様子はメディアサポーター各社の記事やWACATE-Magazineでレポート、ダイジェスト動画を公開いたしますので、ぜひともご覧ください。

2013年もまたWACATEを開催する予定です。たくさんのご参加をお待ちしております。

 

WACATE2012 冬 閉幕の御礼

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WACATE2012 冬 閉幕の御礼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wacate.jp/mt/mt-tb.cgi/241

訪問数カウンタアクセス
WACATE
過去のWACATE
WACATE2016 冬
「~貴方のためのアラカルト~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2016 夏
「~走りきるテスト設計~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2015 冬
「~1年の計はWACATEにあり、2016年テスト始め~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2015 夏
「~ワタシハソフトウェアテストチョットデキル~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2014 冬
「~テスト始めました~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2014 夏
「~理解・分解・再構築~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2013 冬
「~それにしても、テストは広大だわ~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2013 夏
「~そのテスト、再考~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2012 冬
於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2012 夏
「~禁則にときめけ!無則にひらめけ!~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2011 冬
「~咲かせてみせようテスト道~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2011 夏
「~誰がためにレポートはある~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2010 冬
「~温故知新~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2010 夏
「~見たい!見せたい!!伝えたい!!!~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2009 冬
「~基礎・おぼえていますか~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2009 夏
「はじめてみようテストレビュー」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2008 冬
「自分が変われば、世界が変わる」於 水月ホテル鴎外荘(上野)
WACATE 2008 夏
「どっぷりつかろうテスト設計」於 自然休養村 山渓(あきる野)
WACATE 2007
「僕たちは加速していく」於 水月ホテル鴎外荘(上野)