実行委員でWACATE2018冬のふりかえり

実行委員でWACATE2018冬のふりかえり


WACATE2018冬から1か月経過しました。WACATE実行委員にて”ふりかえり”を実施しました。
毎回ふりかえりを実施して次回以降に役立て・改善しています。
いままではKPTで”ふりかえり”していたのですが、
今回は越中谷さんからの提案でFun/Done/Learnという
方法でやってみました。
FunDoneLearnでふりかえり
FunDoneLearnでふりかえり
Fun/Done/Leranについては、以下のページあたりが参考になるかも。
Fun/Done/Learn でふりかえり
Fun/Done/Learnによるふりかえりレポート / 学び・楽しさにフォーカスするアクティビティ紹介
付箋をいつも持ち歩いている人もいたりして、
実行委員でやってみたら、たくさん出てきました。
普通は円を描くらしいのですが急遽ホワイトボードをたくさん使えるようにカスタマイズしちゃっています。
このあたりが実行委員のフットワークの良さですね。
そういえば、1人新しく実行委員が増えました。
2019年夏のWACATEもご期待ください。
実行委員は2月にキックオフして、本格的に準備開始です。

なみき

WACATE実行委員募集中

コメントは受け付けていません。