【申込締切まであと3日!】プチ勉強会開催しました

【申込締切まであと3日!】プチ勉強会開催しました


こんにちは。WACATE実行委員 並木です。
WACATE2019夏の申し込み締め切りまであと3日です。
まだまだ、枠はあります。
今日は、先日開催したプチ勉強会について書いてみます。

ソフトウェアテスト・最初の一歩【初心者歓迎】・WACATE(3)
ソフトウェアテスト・最初の一歩【初心者歓迎】・WACATE(4)
この2つの回についてです。

この勉強会は、どちらかといえばソフトウェアテストを
最近勉強し始めた方々に向けた勉強会です。
①ワーク(ミニワーク)を混ぜてある60分のセッション
②簡単なディスカッション
③WACATEの紹介

実行委員としては③が目的だったりするわけですね。

ミニワークと簡単なディスカッションは、
こちらが思っていたより盛り上がっていました。
ミニワークの問題は、難しいといえば難しく、
簡単といえば簡単でいろいろと”きづき”がある
問題となっています。

今回の勉強会でソフトウェアテストに興味を
もっと持ってもらえると実行委員としてうれしいですね。
WACATEの良さも伝わるとうれしいです。

勉強会でも少しポジションペーパーのお話がでました。
なかなかポジションペーパーのようなものを
書く機会はないかと思いますが、いい機会とおもって
なんとか乗り越えていただき、WACATE2019夏に
ご参加いただければ幸いです。


WACATE2019 夏の概要、お申し込みはこちらから。皆さまの参加をお待ちしております!

メール等で社内に共有いただける方は、参考までに以下の内容を共有いただけると幸いです。

-----
■WACATE2019夏のご案内
2019年6月15日(土)16日(日)の2日間にて、
「WACATE2019 夏 〜納期半端ないって!〜」と題し
ソフトウェアテストに関連したワークショップを実施します。
WACATEは「若手でテストに興味がある者」を主な対象とし、
夏と冬の年に2回開催しています。
1泊2日の泊りがけで、様々なセッションやワークショップに参加し、
参加者との交流を深めることで成長していただくことを目指しております。
ご興味がありそうな方にも共有いただけると幸いです。
<開催概要>
【日時】 2019年6月15日(土)~2019年6月16日(日)
【場所】 マホロバ・マインズ三浦(神奈川・京浜急行三浦海岸駅徒歩5分)
【サイト】 https://wacate.jp/workshops/2019summer/
【合宿費】35歳以下 :¥24,000、36歳以上 :¥27,000
WACATE2019夏 実行委員会
https://wacate.jp/
-----
なみき

WACATE実行委員募集中

コメントは受け付けていません。