WACATE2021夏の招待講演は…

WACATE2021夏の招待講演は…


先日、WACATE2021夏の募集開始と同時に、招待講演の内容も公開しました。今回は河野哲也様による講演です!

以下、プログラム内容より抜粋

タイトル…テスト技法・テスト設計から始める思考の旅

講演者…河野哲也様

概要…WACATE2日間で一般的な技法からテスト技法まで様々な視点で技法を考えられると思いますが、その振り返りとして私なりの考えで技法やテスト技法を整理したいと思います。
そして、その整理をベースに、さらに一歩踏み込んで、事例を交えながら、私が普段活用している思考に役立つ考え方やツールをいくつか紹介していきます。

河野様は、今回のWACATEで行うワークの元となったセッション「技法の必要性を考えてみる」を、WACATE2010冬に行っています。

また、テスト設計コンテストも連覇されており、テスト技法について話してもらうにあたり適任だと感じて講演を依頼しました。

概要を読んでいただけると分かる通り、今回のWACATEの内容とも紐づくセッションを準備していただいているようなので、実行委員も楽しみにしてます!

河野さんの講演も含めて、テスト技法を改めて考えていきたい方は、こちらから参加登録をお願いします!

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。