日曜日、実行委員で集まりWACATE2017 夏の打合せをしました。
今回の打合せの主な内容は、2日間のテーマです。
そう、今回の打ち合わせでWACATE2017 夏は
どんなことをやるか決まるのです。

テーマ案は事前に各自が作成し共有済みです。
そこから各テーマの概要を確認し、WACATE2017 夏でやりたいものを
さらに深堀していきました。
20170312boad.jpg
写真は、その途中のホワイトボードです。
詳細はお話しできませんが、どの案がどのようにいいものかを共有しています。
打合せの中では、この点はどういうことを考えているの?とか、
実行委員がお互いに信頼しているからこそ聞いていけるところがたくさんありました。

よいテーマに決めることができました。

みなさんWACATE2017 夏で会いましょう♪

--

書いた人:並木

| | トラックバック(0)

みなさま こんにちは
WACATE 実行委員の福良です。

先週末、WACATE 2017 夏のキックオフを行いました。

テーマを何にするか侃侃諤諤議論を行いました。
今回は案の洗い出しで、次回テーマを決定する予定です。

それと・・・

今回から新しく2名の方が実行委員に加わりました!!

実行委員一同、夏の本会に向けて頑張りますので、
よろしくお願いします!
2017Skickoff.JPG

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさま こんにちは
WACATE 実行委員の福良です。

JaSST'17 Tokyo 1日目が終了しました。
昨年よりも多くの方にブースに来て頂けだのでは?といった印象です。
今日来て頂いた皆様、ありがとうございました。

明日も引き続きコミュニティブースを出展しております。
パネルと直近のWACATE2016 冬のセッション資料を展示しておりますので、
興味のある方は是非遊びに来てください。

jasst17_table.JPG

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさま こんにちは
WACATE 実行委員の福良です。

昨年に引き続き、JaSST'17 Tokyoにコミュニティブースを出展します。

ブースには実行委員がおりますので、
"WACATEって聞いたことあるけど、どんなことするのかな?"
"雰囲気ってどんな感じだろう?怖くないかな・・・。"
など気軽にお声がけ下さい!

実行委員も引き続き募集しておりますので、
"実行委員って、どんなことするのかな?"
も大歓迎です。

よろしくお願いします!

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちは。
WACATE実行委員の並木です。

「WACATE 2016 冬」のふりかえりを実行委員で実施しました。
KPTを使って、準備・当日について話し合いました。

私も気が付いていないことが出てきたり、まだまだ
見直すことがあるもんですね。

次回はWACATE 2017 夏は、2017年6月17日、18日を予定しております。

※実行委員も募集中です!

--

書いた人:並木

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちは。
WACATE実行委員の福良です。

12月17日,18日で「WACATE 2016 冬」を無事開催することができました。

参加者のみなさま、招待講演の山本様、関係者のみなさま
本当にありがとうございました。

次回はWACATE 2017 夏は、2017年6月17日、18日)を予定しております。

※実行委員も募集中です!

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちは。
WACATE 実行委員の福良です。

実行委員ポジペ紹介のトリをかざるのは、今回から共同実行委員長をされる
ふじわらさんのポジペです。
(こちら)

新委員長の所信表明をぜひご覧ください!
特に初参加の方に読んで頂きたい内容になっております。

本会まであと2日です。
みなさん体調には十分ご注意を!

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちは。
WACATE 実行委員の福良です。

あと3回寝たら、いよいよWACATE本会です!

実行委員ポジペ紹介の第9弾は、べにさんのポジペです。
(こちら)

べにさんは1日目にテスト分析のセッションを担当されております。
なにやらポジペがセッションの伏線になっているようですので、
1日目のセッション前までに目を通して頂けると、よりセッションが楽しめますよ。

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちわ
WACATE実行委員の福良です。

みなさん、いよいよ今週末ですよ!

ということで、先日セッションの最終レビューを行いました。
本会に向けて、あとはひたすら練習あるのみ!

IMG_5146.JPG

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)

みなさん こんにちは。
WACATE 実行委員の福良です。

実行委員ポジペ紹介の第8弾は、きんじさんのポジペです。
(こちら)

ポジペのタイトルが「世界征服」・・・!?
みなさんもこの釣り針に釣られてみてくださいw

--

書いた人:福良

| | トラックバック(0)


アーカイブ
訪問数カウンタアクセス
WACATE
過去のWACATE
WACATE2016 夏
「~走りきるテスト設計~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2015 冬
「~1年の計はWACATEにあり、2016年テスト始め~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2015 夏
「~ワタシハソフトウェアテストチョットデキル~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2014 冬
「~テスト始めました~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2014 夏
「~理解・分解・再構築~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2013 冬
「~それにしても、テストは広大だわ~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2013 夏
「~そのテスト、再考~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2012 冬
於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2012 夏
「~禁則にときめけ!無則にひらめけ!~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2011 冬
「~咲かせてみせようテスト道~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2011 夏
「~誰がためにレポートはある~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2010 冬
「~温故知新~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE2010 夏
「~見たい!見せたい!!伝えたい!!!~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2009 冬
「~基礎・おぼえていますか~」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2009 夏
「はじめてみようテストレビュー」於 マホロバ・マインズ三浦(三浦)
WACATE 2008 冬
「自分が変われば、世界が変わる」於 水月ホテル鴎外荘(上野)
WACATE 2008 夏
「どっぷりつかろうテスト設計」於 自然休養村 山渓(あきる野)
WACATE 2007
「僕たちは加速していく」於 水月ホテル鴎外荘(上野)