初参加の人に向けて。その1

初参加の人に向けて。その1


京急 三浦海岸駅。そこを降りると・・・

初参加者に向けてブログ書いてみます。
準備とか1日目の会場到着までかな。

そもそも初参加でもいろいろとありますね。
事前のアンケートや、今までの参加者の方から私が知っているのは、
・WACATEに初参加
・勉強会というものに始めて出る
・外部に出るのは初めて
・1泊2日の合宿は初めて
などです。

ドキドキですよね。

まず私から言えることは「みんなそうです♪安心して」
中の人が言うのもなんですが、WACATEって初めて参加する勉強会、
最初のころに参加する勉強会としては
かなりオススメだと思うんですよ。
・他の人も初参加の人が多いです。
・前回の参加者がおりいろいろと教えてくれるので
ちょっとしたことでも気軽に聞けます。
・当たり前のことでも、聞ける雰囲気があります。
何回も続いているWACATEだし、コミュニティだからこそです。

なのでまずはマホロバマインズに到着することをがんばりましょう。

ということで、家からマホロバマインズに着くまで。
東京近辺からだと電車で京急品川駅を経由して三浦海岸駅に向かうと思います。
途中から単線になったりして不安になると思いますが「がんばろう」です。
三浦海岸駅からは、時間に余裕があればマホロバマインズのバスに乗るのもありです。
歩く場合は住宅街を通ったりします。大通りではないですよ。
(道順は文章で書きにくいので地図見て「がんばろう」です)

マホロバマインズの前まで来たら、本館には入らず「別館に向かってください」
毎回、本館に行く人がいますが別館ですのでお間違えなく。

別館1階にWACATEの受付があります。
受付後は実行委員のガイドに従って会場に入ってください。

お昼休みが終わっちゃったのでここまで。

次回は当日の話とか、準備の話とか、書きますかね。

なみき

[過去] WACATE参加者 → [現在] WACATE実行委員 → [未来] まだ考えてない

コメントは受け付けていません。