JaSST nanoでWACATEについての発表がありました

JaSST nanoでWACATEについての発表がありました


11/15(火)に開催されたJaSST nanoにて、WACATEについての発表が2件ありました。

 

1つ目は、やまぐちさんによる「WACATE分科会オーナーってなにするの」という発表です。

こちらはすでに発表資料が公開されてます。

この発表では、WACATEの実行委員ではなく参加者の視点から、WACATE分科会オーナーの経験を語ってくれました。

WACATE分科会オーナーをしようか迷っている方にとっては、とても参考になる内容だと思います!

 

2つ目は、WACATE実行委員でもあるかおりっとさんによる「テストや品質の悩みはなぁに?プチワークなの!」という発表です。

こちらでは、イベント参加者の悩みを募集しつつ、その解決策に当てはまりそうな資料などを紹介していく形式でした。

WACATEでは、過去15年分のセッション資料を以下のページ上で紹介しています。

公開資料

今回のJaSST nanoに参加できなかった方でも、テストに関する悩みに対してはこちらのページ内にある資料を見ることで解決できるかもしれません。

 

もちろん、次回のWACATEのセッション概要を見て解決できそうなものが含まれていれば、参加するのもアリだと思いますよ?(唐突な宣伝開始)

WACATE2022冬〜テストも品質もおもしろくてだいすきです〜開催概要

また、WACATEの分科会で悩みを持ってくることで、参加者同士で解決の糸口を掴めるかもしれません。

ぜひ、WACATEを役立ててみてくださいね。

 

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。