【申込締切まであと10日!】過去のWACATE資料の一部をJSTQB FLの構成別に紹介!

【申込締切まであと10日!】過去のWACATE資料の一部をJSTQB FLの構成別に紹介!


WACATEでは、過去のセッション資料を一部公開しています。一部といっても、公開済みの資料は約90個!

公開資料

しかし、上記のページでは開催順に資料リンクを載せており、どこから見たら良いのか分かりづらいかもしれません。そこで、JSTQB FLの構成に合わせて、個人的オススメのセッション資料をピックアップしてみました。

第1章:テストの基礎

第2章:ソフトウェア開発ライフサイクル全体を通してのテスト

第3章:静的テスト

第4章:テスト技法

同値分割、境界値分析

デシジョンテーブルテスト

状態遷移テスト

ユースケース図

探索的テスト

チェックリストベースドテスト

コードカバレッジ

第5章:テストマネジメント

第6章:テスト支援ツール

 

ここで紹介した資料は公開資料のうちのごく一部です。他にもたくさん公開してますので、気になった方は公開資料のページを覗いてみてください。

また、公開されている資料でも、実際に行ったワークについては非公開にしている場合がほとんどです。

ワーク内容はWACATEに参加した人だけが知り得る内容ですので、ワーク内容が気になる方はぜひWACATEへの参加をご検討くださいませ!

WACATE2023 夏 〜オフラインだョ!全員集合!〜 開催概要

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。