何持っていけばいいんだっけ?

何持っていけばいいんだっけ?


1週間ぐらいでWACATE2023夏です。はやい!WACATE実行委員は、当日まで準備頑張ります。
今回のブログは、当日の持ち物を思い出しつつ参考用として書いてみます。

■必須
・お金(お昼とかね)
・筆記用具(アナログ派なのと必須の場面がある)
・カバン(紙とか持ち帰る用に)
・薬とか
・名刺(会社名刺 or 個人名刺)
・体力

■あるとよい
・ノートPC
・スマホ(ググる用)
・体温調節用の上着とかひざ掛けとか(初めての会場だから)
・お金(終わった後の飲み会用)
・ペン(少し太めで付箋に書くときに目立つように)

■余力があれば
・本
・ツイッターのIDとか、FacebookのIDとか、交流用に

昔のリアル開催のころのブログに書いてました。

初参加の人に向けて。その2

なみき

WACATE実行委員募集中

コメントは受け付けていません。