勝手にセッション紹介 第2弾

勝手にセッション紹介 第2弾


こんにちは。WACATE実行委員 並木です
今日もセッションの紹介を勝手に書きます。
とりあげるのは「ソフトウェアテスト業界でのステップアップを考えよう」のセッションです。

セッション概要の最初に以下が書かれています。


突然ですが皆さん、3年後にはどんなテストエンジニアになりたいですか?そのために今、どんな仕込みをしていますか?

もうすでに自分がなりたいテストエンジニア像を決めていらっしゃる方もいるでしょう。
一方で、今後どうしようか迷っていたり、思いつかなかったり、はたまた考えてみたことが無かったなんて人もいますよね。
後者の方には特におすすめしたいセッションです。ソフトウェアテストに関連した職種・分野を広く知ることができるセッションになるはずです。セッション後に知ったことを踏まえて改めて考えてみるのはいかがでしょうか。
もちろん前者の方にもおすすめです。決めていることに対して補正や補足となり、より具体的になったり明確になったりすると思うんです。

さて、ここからは私(並木)個人の考えです。
私は、キャリアについて考えるということはいいことと思っています。
でも、どうやればいいのだろう?と思うだけで、結局、何も進まなかったということが自分自身何回もあります。(若手と呼ばれなくなってxx年)
会社で指示された時は、進むんですが実は単に会社のフォーマットに沿っているだけだったりします。(よくない例ですね)
会社という場ではなく、勉強会の場で考えると違った考えができるかと思います。
今回のWACATEでもいいですし、他の似たようなときに、
ぜひ時間をとって「自分自身のキャリアについて考える」ことをしてみてください。私はいいことだと思います。

WACATE2019冬は、まだまだ申し込みを受け付けております。
社内のメール等で共有する場合は、以下をコピペしていただければ幸いです。

—–
■WACATE2019冬のご案内
2019年12月14日(土)15日(日)の2日間にて、
「WACATE2019 冬 〜あなたの番です〜」と題し
ソフトウェアテストに関連したワークショップを実施します。
WACATEは「若手でテストに興味がある者」を主な対象とし、
夏と冬の年に2回開催しています。
1泊2日の泊りがけで、様々なセッションやワークショップに参加し、
参加者との交流を深めることで成長していただくことを目指しております。
ご興味がありそうな方にも共有いただけると幸いです。
<開催概要>
【日時】 2019年12月14日(土)~2019年12月15日(日)
【場所】 マホロバ・マインズ三浦(神奈川・京浜急行三浦海岸駅徒歩5分)
【サイト】 https://wacate.jp/workshops/2019winter/
【合宿費】35歳以下 :¥24,000、36歳以上 :¥27,000
WACATE2019冬 実行委員会
https://wacate.jp/
—–

なみき

[過去] WACATE参加者 → [現在] WACATE実行委員 → [未来] できるだけWACATE実行委員

コメントは受け付けていません。