WACATE 2022 冬のコンテンツ作成中です

WACATE 2022 冬のコンテンツ作成中です


WACATE 2022 冬の開催に向けて、コンテンツを作成しています。

先日の打ち合わせでは、中村さんが担当する「品質とは何か?」のセッション内容について話し合いました。

「品質とは何か?」のセッション概要は以下の通りです。(セッション概要ページから抜粋

品質って大事ですよね。品質が悪いといろんな人が不幸になりますもんね。WACATEの中心テーマであるソフトウェアテストも品質に関する技術です。このようにある程度は共通の認識を持てる「品質」ですが「品質とは何ですか?」という問いに対する満場一致の回答は出ないでしょう。
あの人の言っている「品質」と私の考えている「品質」は、うまく言えないけれど何か違う…。そんな状況で組織やチームとして品質の高い製品やサービスの提供を目指すのは、なんだかモヤモヤしちゃいますね。
本セッションでは「品質」に対する様々な考え方を浅く広く紹介し、いろんな局面で遭遇する「品質」がどういった意味で語られているのかを理解したり、自分が伝えたい「品質」についてうまく表現できるようになるための助けになることを目指します。

このセッション概要にもあるように、品質に対するさまざまな考え方を紹介する内容になっています。

打ち合わせの中では、「このワークだと参加者も色々と考えてくれて良さそう」「この表現だと参加者に正しく伝わらないのでは?」「この部分で伝えたいことはなんなのか?」など色々な意見が出てきました。

より良いコンテンツに仕上げてお送りできると思います。

参加したいと思った方は、ぜひ以下のページからイベント概要を確認の上、お申し込みをよろしくお願いします。

WACATE2022冬〜テストも品質もおもしろくてだいすきです〜開催概要

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。