【申込締切まであと12日!】今回のWACATEは1つのお題に集中!

【申込締切まであと12日!】今回のWACATEは1つのお題に集中!


WACATEは6月(夏)と12月(冬)の年2回開催していますが、コンセプトが夏と冬で異なります。

冬のWACATEでは、様々なテーマをアラカルト的に扱い、浅く広く学びます。

一方で夏のWACATEでは、1つのことに集中し、狭く深く学びます。

今回のWACATEでは、2日間で1つのお題に取り組んでもらいます。

書籍での勉強では、とある状況に限定して(テスト分析が終わった状態で)特定のテスト設計技法を使うお題が多いです。(もちろん、テスト設計の基礎の勉強には最適だと思います)

今回のWACATEでは、とあるお題に対して、テスト分析からテスト設計まで一貫して行なってもらいます。

より実践的な内容となりますので、「テスト設計は学んでいるけど、実務でうまく活用できないなぁ…」「まだそこまでテスト設計が分かってないけど、実際どういう場面でテスト設計を活用していくんだろう…」という方はぜひ参加をしてみてください!

申し込みは5月21日までです!

WACATE2023 夏 〜オフラインだョ!全員集合!〜 開催概要

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。