【申込締切まであと11日!】WACATE 2023 夏での宿泊と食事のご案内

【申込締切まであと11日!】WACATE 2023 夏での宿泊と食事のご案内


今回のWACATE 2023 夏ではコロナ禍の状況を踏まえて、宿泊と食事の用意は各自で行ってもらうことにしました。(経緯については、後日、別記事を書く予定です)

そのため、参加費に宿泊費と食費は含まれていません。

各自で用意していただくことになるのですが、現時点で把握できていることについてお知らせします。

宿泊について

自宅から通う

都内(代々木)開催ですので、どこかのホテルに泊まらず、2日とも自宅から通うのはOKです。

ただし、両日とも朝早いので、遅刻はしないようにお気をつけください。

 

会場併設の宿泊施設に泊まる

今回の会場となる国立オリンピック記念青少年総合センターには宿泊棟(A棟〜D棟)が存在します。

このうち、現時点で宿泊が可能なのは、A棟のみです。しかも、残りわずかとなってます。

画像元:空き状況の確認ページ

浴室が部屋に付いていないなどの条件ではありますが、宿泊料金は3,770円とお安くなっています。

1ヶ月前であるちょうど今日から、一般の方(研修等で施設を利用しない方)も宿泊予約が可能となりますので、この施設で宿泊を考えている方はお早めの予約をご検討ください。

 

都内のホテルに泊まる

都内のホテルに泊まることも可能です。

しかし、土日の宿泊は高騰しておりますので、早い段階での予約をオススメします。

 

食事について

会場併設の食堂を利用する

国立オリンピック記念青少年総合センター内には食堂があります。

食堂では、昼食の利用が可能です。

朝食と夕食には利用できませんので、他の手段を探してください。

 

会場併設のカフェを利用する

国立オリンピック記念青少年総合センター内にはカフェもあります。(カフェ&ベーカリー 『ぴっころ』)

11:00〜17:00で空いてます。

時間帯的に、昼食での利用のみ可能です。

ただし、食堂よりも遠くにあるため、そこまでオススメしません。

 

会場併設のコンビニを利用する

今回のワーク会場すぐ近くにコンビニがあります。

8:30〜19:00で空いてます。

また、コンビニ近くにはテーブルと椅子もありますので、そこで食事を取ることが可能です。

 

会場近くの食事施設を利用する

会場から10分ぐらいのところに参宮橋駅があり、その周辺には食事施設がいくつかあります。

夕食を考えている場合には、参宮橋駅の方まで移動した方が良いかもしれません。

 

今回は宿泊と食事を我々実行委員会の方でご用意できませんが、以上のように選択肢は色々とありますので、ご自身に合った方法をお取りください。

WACATEの参加申し込みはこちらから↓

WACATE2023 夏 〜オフラインだョ!全員集合!〜 開催概要

ブロッコリー

2015年夏に初めてWACATEに参加。計7回の参加を経て、2019年夏よりWACATE実行委員。

コメントは受け付けていません。